金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【Sei-Tan Act!】スキー&スノーボード体験in ICHIRINO

2021.02.16

2月12日(金)

Sei-Tan Act! 第3弾企画「スキー&スノーボード体験in ICHIRINO」が開催されました。
快晴の白山一里野温泉スキー場のゲレンデは、ウィンタースポーツにぴったりのパウダースノーと壮大な白山連峰がお出迎え。

初心者の参加学生は、インストラクターによるレッスンを受け、スキー&スノーボードを楽しみました。今回は、大久保学長も参加し、華麗にゲレンデを滑走しました。
澄んだ青空の下、真っ白なゲレンデに学生たちの爽やかな笑顔がはじける思い出深い1日となりました。

学生コメント

経営実務科 1年次 Y・Iさん(石川県 翠星高等学校出身)
今回、スキー・スノーボード体験を通してウィンタースポーツの楽しさと友人の温かさを感じることが出来ました。初めはうまく滑ることができませんでしたが、友人と「大丈夫!頑張ろう!」と声を掛け合うことで、帰る頃には「まだ帰りたくない!今シーズンもう1回来たい」と感じるようになりました。技術だけでなく、絆も深まり貴重な経験ができました。一緒に楽しんでくれたメンバーや引率して下さった大久保学長、職員の方、運転手さんをはじめとする携わってくださった多くの方々に感謝します。楽しい時間をありがとうございました。
経営実務科 1年次 A・Sさん(石川県 日本航空石川高等学校出身)
新型コロナウィルスの影響もあり、多くの行事が中止となる中、スキー・スノーボード体験は例年通り実施されると聞き、友達と参加することにしました。私はスノーボードを選択したのですが、今まで一度も経験がありませんでした。しかし、約2時間インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくださったおかげで、たくさん転んだりもしましたが、最後には滑れるようになりました。初めて顔を合わす先輩方とも話したり、同級生とも仲良くできたり、とても貴重な体験となりました。来年度もぜひ参加したいと思います!