金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

2017年度新入生歓迎祭が行われました

2017.04.24

4月22日(土)

「2017年度 学友会主催 新入生歓迎祭」が金沢星稜大学女子短期大学部体育館にて開催され、「ゼミナール対抗ソフトバレーボール大会」や「ビンゴ大会」、「クラブ・サークル紹介」が行われ、約179名の新入生が参加し、友人や教職員との親睦を深めました。

白熱した試合の締めくくりは、女子短期大学部の篠崎学長の一声で、学生・教職員が肩を組んでひとつの輪を作り、「星短スマイル」で締めくくりました!
これから2年を一丸となって突き進む、そんな勢いを感じさせる機会となりました。

参加学生のコメント

経営実務科2年次 学友会長 M.Mさん (鹿西高等学校出身)
ソフトボール大会で点を取る度に、集まって喜んでいる新入生の姿を見て親睦が深まっているのを感じ、嬉しかったです。これからも流星祭などたくさんの活動を通して、みんなで明るいキャンパスを作りたいと思います。

経営実務科1年次 H.Hさん(飯田高等学校出身)
今までビンゴ大会などで当たったことがなかったので、本当にびっくりしました。 今後の学園生活の楽しみは、経験したことのないことをすることです。 人と話すのが苦手なので、接客業などのアルバイトで克服していきたいですし、高校ではバドミントン部だったので、体を動かすサークルにも入りたいと考えています。