金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【Sei-Tan Act!】キラキラ光るウィンターイベント開催!

2020.02.21

2月15日(土)・16日(日)

Sei-Tan Act!の企画「スキー・スノーボードツアー」が3年ぶりに開催されました。
雪不足と言われた今冬ですが、長野県栂池高原は充分な積雪があり、参加学生10名が広大なゲレンデでのウィンタースポーツを満喫しました。

学生のコメント

経営実務科 2年次 M・Hさん(石川県 金沢西高等学校出身)
スキー・スノーボードツアーに参加して、短大生活を締めくくるいい思い出ができたと実感しました。最初は全然できなくて、疲れると思っていたスノーボードも2日目には楽しいと思えるほど滑れるようになり、ほんとに参加して良かったと思いました!一緒に参加したメンバーや引率してくださった職員、運転手さん多くの人に感謝します。ありがとうございました。

経営実務科 1年次 A・Yさん(石川県 小松市立高等学校出身)
私はスノーボードをすることが好きで、高校生の時から星短に進学したら、この企画に参加したいと思っていました。この合宿を通して、スノーボードの楽しさや技術を学んだとともに友人との仲が深まり、貴重な経験ができた2日間でした。友人と助け合い、褒め合いながら滑ることができ、とても楽しくいい思い出になりました。また、このイベントに参加したいと思えた2日間でした!