金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

English Caféで気軽に英語を学びましょう。

2019.04.19

4月9日(火)

近年、短期大学部生の在学中の海外研修参加者率は著しく増加しており、英語学習に対する意欲も高まってきています。この動きに対応するため、継続的に英語学習をサポートするしくみの一環として、正規の授業以外に、学生が気軽に立ち寄り英語で会話ができる場を設けました。
指導にあたるのは今春短期大学部に着任したオーストラリア出身のヘレン・ビセット先生です。4階の学生ホールに設置されたEnglish Café コーナーで、まるでカフェにいるような気分で会話を楽しむことができます。English Café で会話力を磨いて、この夏さらに多くの学生が積極的に海外に羽ばたいてくれることを願っています。

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 N·Kさん(石川県 星稜高等学校出身)
去年の夏にセブ島へ行って身に付けてきた、英語力を試すことが出来てとても嬉しかったし、もっともっと英語でのコミニュケーション力を付けたいと思いました!!!!!!!!

経営実務科 2年次 N·S さん(石川県 星稜高等学校出身) 
先生がオーストラリア出身の方だったのでオーストラリアのことについてたくさんお話を聞けて、色々なことを知ることができたので良かったです。 英語のみで話しかけてくれるのでリスニング力が鍛えられると思いました。 私も英語で話しかけられるようになりたいと思いました。

経営実務科 2年次 S·Nさん(石川県 鹿西高等学校出身)
オーストラリアのことを色々聞けてとても興味深かったです。 海外にはとても興味があるので「オーストラリアに行きたい!」という気持ちになりました。そしてもっと英語が上達したいと改めて感じました。

今年度より、学生ホール内にEnglish Caféができました!

English Caféは毎週 月曜と金曜の午後、学生ホールにオープンします!

海外のCaféにいるような雰囲気で、リラックスしながらネイティブスピーカーとの会話を楽しむことができます。生きた英語を学ぶ、星短の新しいラーニングスポットです。