金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

2019年度新入生歓迎祭が行われました

2019.04.22

4月20日(土)

春らしい陽気に包まれたこの日、短大部学友会が主催する新入生歓迎祭が体育館メインアリーナにて行われました。

篠崎学長による“星短スマイル!”の合図で始まった今回の歓迎祭。新入生と学長が体育館いっぱいに輪を作り、笑顔で声を合わせ、元気と気合いを注入しました。
大学・短大部のサークル・クラブ紹介では、先輩学生がそれぞれの団体の魅力をアピールし、新入生たちにとっては楽しく充実したキャンパスライフを思い描くきっかけになったことと思います。

いよいよメインイベントである、ソフトバレーボール大会がスタート!
ソフトバレーボールを通じて、まだ顔なじみの薄いゼミのクラスメイトとの間に少しずつチームワークが生まれ、一体感が増していく様子が見て取れました。
学長をはじめとする教職員チームも参加し、笑いと歓声が溢れる時間となりました。

決勝トーナメントでは、数多くのスーパープレーが繰り出されるなど、白熱した戦いに。接戦を制して優勝したチームと、惜しくも敗れた準優勝チームにはそれぞれ景品が送られました。
その後行われたビンゴ大会では、テーマパークのペアチケットの当選が発表されると、悲鳴にも似た大歓声が!この日一番の盛り上がりを見せました。

「2年で4年を超える」星短でのキャンパスライフに大きな弾みをつける、有意義な一日となりました。

参加学生のコメント

学友会会長/経営実務科 2年次 M・Tさん(石川県 鹿西高等学校出身)
私たちの放送に新入生がすぐに対応してくれたため予定よりも早くプログラムを進められました。バレーボール大会ではハイタッチしている場面や笑顔で声を掛け合う場面がたくさん見られました。歓迎祭を通して新入生同士の親睦が深まったのではと思います。これからの学生生活を楽しんでほしいです。
私の挨拶に元気良く応えてくれた新入生の皆さんのおかげで、朝からとても気持ち良かったです。皆さんご協力ありがとうございました!
経営実務科 1年次 H・Mさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
入学してまだ数週間しか経っていなかったので、まだ話したことない人とかいたけれど、今回の新入生歓迎会でクラスの仲を深めることができたと思います。
チームのみんなで団結してソフトバレーボールも楽しむことができたし、ビンゴ大会も景品が豪華ですごく盛り上がりました。
この新入生歓迎会でみんなと仲を深められて本当に良かったです。
経営実務科 1年次 Y・Tさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
短大に入って初めての行事で、どうなるかドキドキでしたが、たくさん友達と話せて楽しかったです。ソフトバレーボールが苦手な子、得意な子それぞれが協力し、声を掛け合って、みんなで楽しめたことがとてもいい思い出になりました。
先生や同じクラスのもう1つのチームも応援してくれたおかげで優勝することができました。