金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【クラブ活動】K-POPダンスサークル「CRASH」が学内でパフォーマンス

2019.07.15

7月8日(月)、9日(火)


大学の中庭にて2日間、K-POPダンスサークル「CRASH」によるダンスパフォーマンスが披露されました。 お昼休みの時間帯ということもあり、多くの学生が立ち止まって鑑賞。中庭だけでなく、建物内からも昼食をとりながら楽しむ姿も見受けられました。

2日間のパフォーマンスには、両日とも韓国からの短期留学生が鑑賞に訪れ、CRASHのメンバーとも韓国語で会話をやりとりする様子も見られました。
また、今年度は大学から初の男性メンバーが加入。女性メンバーとも寸分狂い無いコンビネーションに、周囲は大きな盛り上がりを見せていました。

「CRASH」は大学・短大部の学生で構成された大人気K-POPダンスサークル。
流星祭のステージ他、学外のイベントでもダンスを披露。パフォーマンスごとに成長をみせる注目の団体です。

学生のコメント

経営実務科 1年次 A・Fさん(富山県 高岡龍谷高等学校出身)
ダンス発表を通して多くのことを学びました。発表に至る迄に、先輩と沢山の練習に取り組み、平日に限らず休日の朝から夕方迄鏡に向かいダンスに励みました。
初めての経験で分からない事だらけでしたが、先輩にアドバイスを頂き、優しさの中にある情熱さやダンスをされる姿を拝見して、私もより頑張ろうと思えました。
発表当日は沢山の方に囲まれて緊張しましたが、楽しみながら良い経験を積むことが出来ました。