金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】女子だけの大運動会を開催!

2019.10.29

10月19日(土)
学友会主催の大運動会が今年も開催されました。
あいにくの雨のため、体育館での開催となった運動会でしたが、外の天候にも負けないほどの白熱した盛り上がりを見せました。
1年次・2年次総勢約250人が参加し、ゼミ・クラス対抗で一致団結した、星短生皆の思い出に残る学校行事となりました。
 

学生のコメント

経営実務科 1年次 R·Yさん(石川県 小松明峰高等学校出身)
短大で初めての運動会に参加して、とてもいい思い出ができました。当日は人数が足りないというトラブルもありましたが、みんなで協力することで一体感も感じられ、楽しいものとなりました。特に、クラス対抗リレーが心に残っています。私がバトンを渡した時は2番目でしたが、一人ひとりが上手くバトンを繋いで、最後は1位でゴールすることができました。みんなでハイタッチして喜び、運動会を通してさらに仲を深めることができました。

経営実務科 1年次 R·Mさん(石川県 遊学館高等学校出身)
私‪は障害物競走と台風の目とムカデ競争とボール運びに参加しました。全て個人競技じゃなくてチーム対抗だったので団結して出来ました。自分が出ていない時は友達を応援したり、高校生に戻った気分になれました!優勝は出来なかったけど今まで話したことがなかった子と仲良くなれたりしたので、参加してとてもよかったです。‬来年は優勝できるようにもっと頑張ろうと思います!‬‬

経営実務科 2年次 M·Gさん(福井県 北陸高等学校出身)
学生生活最後の運動会はとても濃い思い出になりました!私が特に思い出に残ったのはゼミのメンバーとお揃いの衣装で競技をしたり、いくつかの競技では私たちの思う通りにさせてもらえたので、運動会自体を思いっきり楽しめたことです!一つ一つが素敵な思い出となったのは、学友会のみなさんのおかげです。楽しい運動会をありがとうございました!学校行事が豊富なところ、星短の魅力の一つですね☆