金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

流星祭が開催されました!

2019.11.20

11月1日(金)~3日(日)
今年も流星祭が開催されました。
18回目となる今年のテーマは”Flapping~令和大作戦~”。秋晴れの下、こどもから大人まで延べ5,000人の方々が、本学の学園祭にご来場いただきました。
 

学生が運営するステージ企画では、ダンスサークルやCRASHによるダンスライブを始め、金沢紅屋主催の着物ファッションショーも学生たちがモデルとなり披露されました。

そして星短のオリジナルステージ企画といえば「ブライダルファッションショー」です! 今年も屋外ステージで開幕され、色とりどりのドレスを着飾った美しき女子学生たちが、ランウェイを歩いて”かわいい”を演出しました。

また、お祭りといえば屋台・模擬店!星短からは学友会で「肉まん」、星短オープンキャンパスプロジェクトでは「タピオカドリンク」と「チヂミ」、S☆B☆Dからは星稜バウムクーヘンを出店しました!また学内では茶道部のお茶会も催され、お腹も満たされる和気あいあいとした雰囲気になりました。

流星祭実行委員会星短リーダーのコメント

経営実務科 2年次 M·Gさん(福井県 北陸高等学校出身)
今年も多くの来場者のおかげで、大盛況となりました。例年通り行われた星短企画のブライダルファッションショーでは、みつ和さんから今年もドレスを提供していただきました。ドレスと学内から厳選されたモデルさんたちによるショーは、想像以上に”魅せられる”ものとなり、達成感と感動が生まれました。今年はショーの時間とsumikaさんのアーティストライブの時間が同じにも関わらず、去年よりも多くの観客が集まりとても感謝しています。来場してくださった方々ありがとうございました!来年の流星祭もお待ちしております!