金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】 2021年度 新たな学友会執行部がスタートしました!

2021.04.08

新型コロナウイルスの影響により、従来と異なるライフスタイルが求められる中、星短での学生生活も同じく変化が求められています。コロナ禍でも星短生の皆さんが「2年で4年を超える」有意義な時間が過ごせるよう、学友会執行部は新たなメンバーで力を合わせ、邁進していきます。

参加学生のコメント

【学友会会長】経営実務科 2年次 板村由惟さん(石川県 翠星高等学校出身)
金沢星稜大学女子短期大学部では、数多くの充実した行事が年間を通して開催されます。学友会では学生全員が快適で充実した2年間を過ごせるような企画や行事の運営を行っておりますが、昨年度は思うように行動ができず、もどかしい日々を送った方も多いと思います。今年度は、このように行動が制限される中でも学生生活を盛り上げる新イベントを企画し、学生が楽しく学び、チャレンジできるよう活動していきます。明日輝く女性(ひと)になるため、星短生全員で、2年で4年を超えましょう!

【学友会副会長】経営実務科 2年次 田島佑明果さん(富山県 新湊高等学校出身)
学友会副会長としてだけではなく、学友会の一員として、星短生の皆さんや関わってくださる方々の希望をメンバーたちと叶えられるように努力していきます。実施できる活動は限られるかもしれませんが、新型コロナウイルスの影響を感じさせないような行事やイベント、この状況下だからこそできる特別な企画を立案し、皆さんの学生生活を豊かにするサポートをしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!