金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】2021年度 新入生歓迎祭が行われました

2021.05.07

4月24日(土)

短大部学友会主催の新入生歓迎祭が体育館メインアリーナで開催されました。

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は歓迎祭の開催が叶いませんでしたが、今年は感染対策を強化してソフトバレーボール大会とビンゴ大会を企画。当日は学友会メンバーの想いを後押しするかのような爽やかな風が体育館内を吹き抜け、集まった新入生の表情も晴れやかでした。

ソフトバレーボール大会は、所属クラスで分けられた新入生16チームと、2年次有志で構成された2チームの合計18チームで予選を実施。上位4チームで準決勝、決勝戦を行い、白熱した戦いが繰り広げられました。急遽実施された優勝チームと教員チームのエキシビションマッチも盛り上がり、たくさんの笑顔が生まれました。
ビンゴ大会では、新入生から「ビンゴ!」と手が挙がるたびに祝福の声が起こり、ビンゴになった新入生には学友会メンバーが心を込めて選んだ景品と大きな拍手が贈られました。

例年よりも時間を大幅に短縮して実施された歓迎祭でしたが、これから2年間を共に歩んでいく団結力と、新入生同士の絆が生まれた有意義な1日となりました。

参加学生のコメント

【学友会】経営実務科 2年次 M・Fさん(石川県 遊学館高等学校出身)
新入生歓迎祭の準備・開催にあたり、限られた時間での運営方法や、新型コロナウイルス対策、大会の景品選定など試行錯誤しながらメンバーで話し合いました。無事に運営できるか直前まで心配でしたが、当日は皆が協力し合ってスムーズに歓迎会を進行することができました。ソフトバレーボールとビンゴ大会で新入生に楽しんでもらうことができ、私たち運営側は達成感を味わうことができました。皆さんご協力誠にありがとうございました。
経営実務科 1年次 K・Tさん(石川県 北陸学院高等学校出身)
入学してからまだ数週間で話したことのない人もいましたが、新入生歓迎会を通してたくさんの人と話すことができ、クラスの仲を深めることができました!ソフトバレーボール大会では、予選・準決勝・決勝を経て優勝することができ、チームのみんなで喜びを分かち合いながら楽しめました。とても良い思い出になりました!ありがとうございました。
経営実務科 1年次 A・Yさん(新潟県 上越高等学校出身)
出会ったばかりの人達とお話できるか不安でしたが、初めて話す人とも仲良くなれて嬉しかったです。ソフトバレーボール大会では、運動が苦手な私でも上手くサーブが入ったらみんなが声をかけてくれてチームで団結して楽しむことができて良かったです。学友会や2年生の方々が写真を撮ったりビンゴ大会を盛り上げてくださり、とても良い時間を過ごすことができました。