金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】短大運動会が開催されました!

2022.01.05

12月18日(土)

大学体育館メインアリーナにて短大運動会が開催されました。

今回の主役は2年生!この運動会は、「卒業前に皆で楽しい思い出を作ってほしい!」と学友会が企画・準備を進めてきたものでした。

前日の暴風雪により一時中止も覚悟しましたが、皆の願いが届いたのか、当日は雪が降るも時折青空が見える空模様に。学生たちは赤、青、緑、ピンクチームに分かれ、ソフトバレーボール、綱引き、ピンポン玉リレー、玉入れで白熱した戦いを繰り広げました。

運動会の後は、競技とはまた違った真剣勝負のビンゴ大会を開催。ビンゴになった人が現れるたびに会場は盛り上がり、互いに拍手で祝福したり、写真を撮り合ったりと笑顔あふれる時間になりました。

新型コロナウイルスに翻弄され、我慢と制限の多い日々を送ってきた2年生。今回の運動会は、学友会にとっても参加者にとっても、短大生活を彩る特別な思い出になりました。

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 M・Sさん(石川県 金沢伏見高等学校出身)
新型コロナウイルスや暴風雪の影響で開催できるか不安でしたが、無事に開催できたことで、学生生活最後にとても良い思い出ができました。チームみんなで作戦を立て、声を掛け合うことで協力して優勝を目指しました。結果は総合2位と惜しかったですが、どのチームも全力で戦って、熱い試合ができたので良かったです。今まであまり接点がなかった人とも話せたり、体を動かしながら楽しめたりと、とても有意義な時間になりました!
経営実務科 2年次 M・Tさん(石川県 遊学館高等学校出身)
学生生活最初で最後の運動会に参加しました。学友会の方々がソフトバレーボールや綱引きなどの競技の企画、準備をしてくれて、楽しく挑むことができました。結果、私たちピンクチームは総合優勝!結果発表の際、チームの仲間と飛び跳ねて喜んだことを覚えています。仲間と同じ色のハチマキをつけて全力で戦ったことも、別のチームの友人たちとたくさん写真を撮ったことも最高の思い出になりました!学友会の皆さん、楽しい運動会を企画していただき、本当にありがとうございました!
【学友会】経営実務科 2年次 S・Kさん(石川県 輪島高等学校出身)
学友会の一員として、無事、学生生活最後の運動会を成功させることができて良かったです。ソフトバレーボールから最後のビンゴまで、2年生が仲を深めながら楽しく参加をする姿を見て、開催して良かったと心から思いました。参加してくれた2年生、先生方、学友会のメンバーみんなに支えられて開催できた運動会だったと思います。準備は大変でしたが、その分大きな達成感を味わうことができました。本当にありがとうございました!