金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【手塚ゼミナール】“能登牛”販促商品アルコールジェルのデザインを開発

2022.04.18

2021年度から、手塚ゼミナールでは能登牛の応援活動を続けています。
今年初めに販促商品として「アルコールジェル」のデザインを先輩学生中心に手がけ、卒業式にようやく手に取ることができました。応援活動は、今年度の2年生8名が先輩達の想いを受け継ぎ、さらに発展させていきます。今年10月に和牛オリンピックがあるため、受賞目指して協会の皆様と頑張ります!!

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 Y・Hさん(石川県 内灘高等学校出身)
べコリン(能登牛公式応援キャラクター)に注目したデザインかつ生活に生かしやすい商品がとてもいいなと思いました。能登牛のイメージキャラクターを使うことで親しみやすく若者を中心に広めることができるのではないかと感じます。私は1年次に広報の活動を主に行っていたので、この経験を生かして能登牛を広めていきたいです。

経営実務科 2年次 Y・Mさん(石川県 金沢商業高等学校出身)
バッグなどにつけることができるところが便利でとても良いと思いました。今後のゼミナールの活動において、現在行っているべこりんをモチーフとした化粧品の開発はもちろん、和牛オリンピックなどの活動によって、より多くの人に能登牛の魅力をPRしていきたいです。また、前年度の先輩方が能登牛について研究されていたように、能登牛についての知識を深め、自分自身も能登牛の魅力をさらに学びたいと考えています。
経営実務科 2年次 K・Mさん(石川県 遊学館高等学校出身)
能登牛のイメージキャラクター”べこりん”をモチーフにとても可愛らしいデザインのジェルです。毎日持ち歩いて沢山使いたいと思います!先輩方が約1年半、能登牛の活動を盛り上げてくださった波にしっかり乗り、引き継いでいきます。今後も能登牛を多くの方に知っていただけるよう、グッズ開発の企画を進めていきたいと思います。自分達がもっと能登牛の知識を高めるために、チームのみんなと積極的に勉強に励み、魅力を発信していけるよう頑張ります。
経営実務科 2年次 O・Rさん(富山県 滑川高等学校出身)
べこりんをモチーフとした可愛いアルコールジェルが完成し、多くの人に愛用してもらえるのではないかと思います。グッズを通して能登牛を多くの方に知ってもらえるよう、今後は現在手掛けている牛型アイシャドウの開発の実現に向け計画をさらに進めていきたいです。