金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【学友会】2022年度 新入生歓迎祭を開催しました!

2022.05.09

短大部学友会主催の新入生歓迎祭が体育館メインアリーナで開催されました。

今年も新型コロナウイルス感染症対策の上、ソフトバレーボール大会を実施。新入生は星短ポロシャツにクラス別のハチマキを身に着け、白熱した戦いを繰り広げました。
ビンゴ大会では、「リーチ!」「ビンゴ!」と手が挙がるたびに祝福の声が起こり、当選した新入生には学友会が心を込めて選んだ景品と大きな拍手が贈られました。
この日のために企画・準備を行ってきた学友会のメンバーは、当日も朝早くから集まり新入生を迎えました。有志の2年生も運営に駆けつけてくれ、無事に歓迎祭を終えることができました。
まだまだコロナ禍の日々ですが、これから2年間を共に歩んでいく新入生にとって、この歓迎祭がかけがえのない思い出の1ページになったことを願っています。

参加学生のコメント

学友会/経営実務科2年次 YSさん(石川県 金沢西高等学校出身)
新歓祭の開催にあたり、3月末から企画・準備を行い、スムーズに運営できるようメンバーでたくさん話し合いを重ねました。トラブル等なく歓迎祭を運営できるか心配でしたが、ソフトバレーボール大会は時間通り進めることができ、ビンゴ大会も新入生の喜ぶ姿を見ることができ、私たち運営側もとても嬉しく感じました。新入生の皆さんも、運営を手伝ってくれた有志の2年生も、ご協力誠にありがとうこざいました!

経営実務科1年次 RHさん(富山県 高岡商業高等学校出身)
ソフトバレーボール大会ではコロナ禍でハイタッチなどはできませんでしたが、クラスの人たちが声かけや拍手で盛り上げてくれて優勝することができました!豪華景品が準備されていたビンゴ大会も楽しく参加することができました。これまで新入生同士が話す機会は少なかったですが、歓迎祭が終わる頃にはクラスの人たちと楽しく交流することができました。素敵な時間を過ごせましたし、良い思い出にもなりました。企画準備運営してくださった先輩方に感謝です!

経営実務科1年次 M・Kさん(石川県 遊学館高等学校出身)
入学前、入学してすぐの頃はなかなか友人ができず不安な気持ちもありましたが、日が経つにつれて少しずつ緊張が解け、歓迎祭ではクラスの仲を一層深めることができました。ソフトバレーボール大会では同じチームの人とはもちろん、別のチームの人とも互いに応援し合うことができ、チームの枠を超えて盛り上がることができました。先輩方がこのようなイベントを開いてくださり、一緒に盛り上げてくださったおかげで私たちも緊張せずに楽しむことができました。本当にありがとうございました!!