金沢星陵大学女子短期大学部

NEWSSei-Tan News!

Sei-Tan News!

【横野ゼミナール】English Zone(Global Commons)でインドネシア人留学生と交流

2022.06.27

金沢星稜大学のGlobal Commonsでは従来の英語での対話コーナーを拡充し、2階の国際交流センター前に新たにEnglish Zoneを設け、学生たちの英語力向上を図ろうと努めています。

今回のゼミでは台湾・中国からの留学生との交流に引き続き、インドネシアからの留学生とEnglish Zoneを利用して英語で交流を図りました。ゼミ生たちは週1回授業の他に受けているビセット先生との英会話のレッスンで培ったスピーキング力を生かして、楽しいひと時を過ごすことができました。
交流前にはインドネシアの文化・食べ物等について留学生から英語でプレゼンテーションをしていただき、ゼミ生からも金沢や日本文化等についてのプレゼンテーションを行いました。

参加学生のコメント

経営実務科 2年次 S・Sさん(石川県 金沢西高等学校出身)
折り紙を一緒にした時に、喜んで貰えてとてもうれしかったです。英語でそれをもっと共有できるようになりたいと思いました。

経営実務科 2年次 R・Sさん(石川県 星稜高等学校出身)
このゼミに入ってなかったら経験できないことだったと思うので、貴重だし楽しかったです。
経営実務科 2年次 C・Tさん(石川県 金沢高等学校出身)
質問をされた時、英語の文書を用意してなくて、自分で英語で伝えることができなかったのが悔しかったので、もっと英語力を磨いていきたいなと思いました。