金沢星陵大学女子短期大学部

VOICE内定者の声

#2006『澁谷工業株式会社』

授業での学びや短期留学、就活の経験が私の成長を後押ししてくれました。

#2006 M・Mさん

#2006 M・Mさん

  • 内定先:澁谷工業株式会社
  • 出身校:石川県 金沢錦丘高等学校出身
星短に入ってから大切にしていたことは「何事にも積極的に取り組む」ということです。セブ島での短期留学「MOONSHOT abroad!!」に参加したり、自治体が主催するマラソンや音楽イベントの運営ボランティアに参加したり。そうした経験から沢山の人と出会い様々な考え方に触れることで、自分自身の価値観にも変化が生まれ視野が広くなったと思います。
星短の就職支援で一番役に立ったと実感したのはメンタイコ合宿です。先輩や同じグループになったメンバーからアドバイスをもらうことで自己分析を深め、自己PRを固めることができました。模擬面接の機会も多く、本番の面接でも落ち着いて受けることができました。
就活というとつらいことや苦しいことが多いように思われがちですが、私は「楽しむこと」を心がけていました。こんなに色々な企業について知ることができ、実際に足を運ぶことができるのは今しかありません。この貴重な機会を大切にしようと考えて行動していました。
高校時代は人前で話すことが苦手だったのですが、星短に入ってからその苦手意識が小さくなりました。星短では授業で発表する機会が多く、さらに短期留学や就活などの経験が私の成長を後押ししてくれたと思います。
 
後輩の皆さんへ、星短では必ず成長することができるので、今できることは積極的に取り組んでみてください。進路支援課のサポートも手厚く、不安なことがあれば頼ることができて、安心して就活をすることができます。独自のイベントも多く、毎日楽しく有意義に過ごすことができる星短で、充実した日々を過ごしてくださいね。

MY Sei-Tan DAYs☆

セブ島に一緒に行って仲良くなった友人たち

短大生活で一番思い出深いのが1年次に参加したセブ島での語学留学です。この留学を通して友達がたくさんできました。現地の子どもたちを見てカルチャーショックを受け、日本が恵まれていることに気づく機会にもなりました。