就職・キャリア

支援体制

星短では1年生の入学時から次のようなプログラムを実施しています。
ほしたびや就職合宿など「就職に強い」金沢星稜大学と同等のプログラムを行っていることも特色です。

就活コフレプレゼント!(星短独自プログラム)

就職ガイダンスの一コマとして、1年生全員に「クリニーク」の化粧品をプレゼントしています。
口紅・マスカラ・乳液・ファンデーションとオリジナルポーチが付いて8000円相当の就活コフレです。厳しい就活に立ち向かうための心強いアイテムです。

就職ガイダンス

全10回のガイダンスでは就職活動に必要な実践的なプログラムを行います。
模擬面接・グループディスカッション・メイク講座など短期間で身の詰まった内容です。指導するのは職員だけでなく、就活を終えたばかりの2年生。 身近な先輩から親身なアドバイスをもらうことができます。

MOONSHOT abroad!!

夏休みの期間を利用してフィリピンのセブ島に語学研修に行きます。 1日8時間以上のマンツーマンレッスンを9日間受けるので、遊び半分の短期留学とは本気度が違います! 
費用も2週間で15万円と格安なのも魅力的です(宿泊費・食費・授業料・航空券込み)。

難関企業対策講座『MOON SHOT講座』

航空・観光・金融業などの難関企業を目指す女子学生のための特別講座。
中部国際空港の見学や現役CAからの実践的な研修を行っています。

ほし☆たび

大学と合同で行う船上での就職合宿! 
これまで北海道・上海(中国)・沖縄・ウラジオストク(ロシア)に行きました。たった1週間の船旅で人生が大きく変わる経験ができるかもしれません。

キャリア合宿

1年生の夏休みに行う星短の恒例行事。ほんの少し前まで高校生だった星短生たちが、社会人に一歩近づきます。 
ユニークな由来のある就活メニューも名物です。

星短オリジナルの就職支援サイト『ほしなびsister』

現代の就職活動は「情報戦」。星短オリジナルの就職支援サイト「ほしなびsister」では、会社説明会・選考会情報や進路課ニュースなど就職活動を有利にする情報提供を行っています。


スタッフによる個別カウンセリング

星短の進路課スタッフは全員が女性です。 しかも全員が人材系企業での勤務経験があり、企業情報の量は他の学校に負けません!
学生一人ひとりの能力や適性を把握し、それぞれに合わせた支援を行います。

キャリアデザイン館内の「進路支援室」

進路支援室はH24年に完成したキャリアデザイン館内にあります。
就職に強い金沢星稜大学と同じ場所にあるので、大学生から刺激を受けることができます。
このページの先頭へ