金沢星陵大学女子短期大学部

活動レポート

これまでに開催された
オープンキャンパスの様子をお伝えします!

8/22-23、9/13 「画面の中からお届け!WEBオープンキャンパス!」

2020.09.21

星短の魅力を、お伝えしました!

8月22日(土)、23日(日)、9月13日(日)の3日間、WEBオープンキャンパス“星稜LIVE”を実施しました。
今年度は、新型コロナウイルス感染予防対策として、対面式のオープンキャンパスを取りやめ、初のオンラインでの実施となりました。
当日はオンライン会議アプリZoomを使用し、画面越しにはなりましたが、142名の高校生、保護者の方々に星短の魅力をお伝えしました。

オープニングの学長挨拶に始まり、教員による学科の紹介のほか、学生たちが中継先で進路支援やCDPの紹介をするなど、盛りだくさんの内容でお伝えしました。ガールズトークでは、資格の取得や講義のことだけでなく、アルバイトや服装など、プライベートな部分についてもリアルタイムで星短生の様子をお届けしました。

参加者の感想

「優しそうな学生が多くて、入学したら楽しそうだと思いました!!」
「わかりやすい説明ありがとうございました!魅力を感じました。合格できるように頑張ります!」
「星短生の対応がすごくよく、たくさんの企画があり楽しめました。」
「ガールズトークが普段の学生さんを見ているようでリラックスして見れました。」
「1、2年生が仲良くて、星短ライフもとても充実していて楽しそうだなと感じました。星短に入学できるように頑張ろうと思いました。」
 

  

オープンキャンパスプロジェクトメンバーの声

経営実務科 2年次 T·Rさん(石川県 金沢商業高等学校出身)
今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で、オンラインでのLIVE式のオープンキャンパスでしたが、たくさんの高校生が参加してくださり、本当にありがとうございました。少しでも『入学したい!』と思っていただけたら嬉しいです!星短では『2年で4年を超える』のとおり勉学も遊びも就職活動も充実した日々を送れます。実際に入学したら、オープンキャンパスで伝えた以上にすてきなキャンパスライフと仲間が待っています♪ぜひ、星短での経験を通して今以上にキラキラと輝く女性になってください!

経営実務科 1年次 K·Mさん(富山県 南砺福野高等学校出身)
この夏休みに星短オープンキャンパスに参加して、自分にとって非常に良い刺激になりました。同じ役割の子と実際に内容を確認し合い、星短の友人がたくさんできました。今年のオープンキャンパスは、動画として形に残る事で自分の話している所を後で確認できたので、次のオープンキャンパスへ向けての課題などを見つけ、うまく活用できたと思います。来年もどんな形であろうと先輩方の明るい雰囲気を見習って、星短の良さを知ってもらえるプロジェクトにしていきたいです。
 

経営実務科 1年次 Y·Rさん(石川県 羽咋高等学校出身)
今年のオープンキャンパスは新型コロナウイルスの流行による感染予防の為、オンラインという形での開催でしたが、参加してくださった皆さんありがとうございました!!少しは星短のこと知っていただけましたか^^?私自身も前期の授業が全てオンラインだったこともあり、知らないこともまだ沢山あったため皆さんと一緒に星短についてもっと詳しく知れた気がして楽しかったです!もし興味を持ってくださった方がいましたらいつでもお待ちしております♪ありがとうございました!
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
10月からは、学校推薦型選抜・総合型選抜対策講座もオンラインにて実施します。
詳細・お申込みはコチラ
受験シーズンに向けて、多くの方のご参加をお待ちしています。