金沢星陵大学女子短期大学部

お知らせ

【教職員 各位】ゴールデンウィーク期間中の新型コロナウイルス感染症対策について

学生・教職員 各位
学 長

新型コロナウイルスによる国内感染者数が増加し、現在、大都市圏をはじめとするいくつかの都府県に「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が発令されているとおり、全国的に再拡大の様相を見せています。石川県においても「県外との往来や県外の方との接触」「飲食」に起因する感染事例が多発していることから「ステージⅡ 感染拡大警報」が発令され、感染防止対策の徹底と不要不急の外出をできるだけ控え接触機会の低減に努めることが県民に呼びかけられています。
 
このことを踏まえ、4月29日から始まるゴールデンウィーク(5月5日まで)を迎えるにあたり、帰省や旅行を予定されている方は移動先の感染状況を確認の上、特に感染が拡大している地域への移動の際は、その移動の必要性や代替手段等を検討してください。また、会食の機会もあるかと思いますが、大人数や狭い空間での長時間におよぶ飲食を避け、大声を出さず、会話の時は必ずマスクを着用するなど、細心の注意を払ってください。
 
あわせて、これまで同様、本学の「新型コロナウイルス感染症に対する4月9日以降の対応について」に基づき、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。