OPEN

ケイラインロジスティックス株式会社/人文学部国際文化学科

ケイラインロジスティックス株式会社
人文学部国際文化学科 M・Mさん(石川県 金沢伏見高等学校出身)

TOEIC 950点の英語力と留学経験を生かし、誇りと自信をもって仕事に取り組める社会人に。
人文学部に入学したのは、もともと英語や異文化に興味があり、必ず留学できるという点に魅力を感じたからです。
留学前にスピーキングの練習はしたものの、学部留学先のカナダでは自分の英会話力の低さに衝撃を受けました。周りの皆は英語が流暢なので、積極的にその会話に入っていけば自分も必然的に英語力が上がるのでは?と考え、授業のない日も学校に行きクラスメイトと勉強していました。周りから吸収することで徐々に楽しんで会話ができるようになったのは嬉しかったですね。留学後は英語で開講される授業を受講したり、ホテルのフロントでアルバイトを始めて英語で接客したりすることで英語力の維持に努め、TOEICでは最終的に950点を獲得しました。
就職活動では、選考が進むにつれて英語を使って海外と接点を持ちながら働きたいという思いが強くなりましたが、会社の規模よりは、自分が誇りをもって仕事をする姿が想像できる職場との出会いを重視していました。入社後も、留学時のように周りから吸収し、日々研鑽する気持ちで働き、自信をもってこの仕事が好きだと言える社会人を目指します。