OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

新年のご挨拶

2019年01月01日 TOPICS

星稜大の「学生‐教員‐事務職員」の皆さん、星稜大卒業生の皆さん、
そして未来の星稜大生の皆さん、明けましておめでとうございます。

2019年、星稜大では、
「Visionary Univ. Kanazawa Seiryo ~夢のある大学~」として、
「Passion(情熱)とMission(建学の精神)」の相互作用(ないし好循環)のもと、
誰もが、毎日、大学での生活を一所懸命に送っていきます。
 
さすれば、突然、「(今までの)自分を超える!」Vision(展望)が開けてきます。
「展望が開ける、可能性が見出される」というのは、いわば「夢のある」状態になるということです。
学生だけでなく、すべての「星稜大に生きる人間(学生‐教育職員‐事務職員…)」、
すなわち、「大学そのもの」が「夢のある大学」になること、そういえましょう。
 

星稜大に生きる人間は、誰もが「研究(自ら学び考えることを繰り返す)」に裏打ちされた「教育」(相互に、知識、能力を引き出し合う)に「夢中」になります。
これを、大学に根差しながら、展開させていきたいのです(学園、地元、近隣…海を越え…)。
それが、星稜大に生きる人間の「暮らしぶり(生活‐人生)」だからです。
 
星稜大は、「未来(時間)」と「グローバル(空間)」、つまり「時空」を超えて、
「(今までの)自分を超えようと『思う』学生‐教員‐事務職員(人間‐人財)たち」を創造し続ける学府です。
「Visionary Univ. Kanazawa Seiryo ~夢のある大学~」、これからも、よろしくお願いいたします。