OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

周りと差をつけたい!一歩リードしたい!「MOON SHOT講座」

2018年01月11日 就職・資格

9月13日よりスタートしている「星稜女子力MOON SHOT講座」。大学生54名、短大生72名、計126名の受講生たちは、いよいよ総仕上げです。
MOON SHOTとは、ジョン・F・ケネディの「簡単だからやるのではない。難しいことだから敢えてやるのだ」と説明したアポロ計画からとっています。
超難関を目指して、ネイル、業界別メイク、ヘアスタイルも細部まで教わりワンランク上の身だしなみを学びました。
先輩の話を聞き、立ち居振る舞いや面接対策にも磨きをかけ、「成長できた」「受講前よりも自信がついた」という声が多く聞かれるようになりました。
 

受講生のみが受けられる個別のステップアップ指導「☆BUCS(Beauty Up Café in Seiryo)」通称スターバックスも全5回開催されました。
「私にはどんな色の口紅が似合いますか?」
「シニヨンが苦手。きれいにするコツはありますか?」
サロン感覚で、講師の先生に、個別に丁寧に教えてもらえるのでリピーター率がとても高いことが特徴です。 
MOON SHOT講座は残すところ4月の個別面接対策のみとなりました。これまで身に付けたものを就職活動に存分に発揮し、先輩の実績に続いてほしいです。

受講生の声

K・Tさん(経済学部経営学科2年次 富山県 滑川高等学校出身)
私は人前で話すのが苦手でとても消極的で失敗を恐れていたのですが、どんどん講座を受けるうちに、失敗は恐れるものではない、失敗は成長するための第一歩だと気づかされました。講座の最後のほうになると、面接練習で答えにつまずいても積極的に話し続けることができました。失敗を恐れずに、前向きに積極的にこれからも頑張ります。

R・Kさん(女子短期大学部経営実務科1年次 石川県 野々市明倫高校等学校出身)
プロのヘアメイクさんにコツを教えていただきとても参考になりました。身だしなみや面接の姿勢や所作などのコツもつかめましたし、自分に足りないところにも気づくことができたので受講してよかったと思っています