OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【スポーツ学科/西村ゼミ】『金沢武士団とのコラボ企画

2019年01月24日 TOPICS

1月24日(木)

人間科学部スポーツ学科の西村ゼミ(3年次 スポーツフィールド演習)では、石川県のプロバスケットボールチーム「金沢武士団(金沢サムライズ)」連携し、スポーツマネジメントの実践学習に取り組んでいます。

2月23日(土)、24日(日)に金沢市総合体育館でのホームゲーム(Fイーグルス名古屋戦)は、″金沢星稜大学プレゼンツ″として、様々な形で学生達がゲームを盛り上げます。
1月24日(木)には学内でPR活動を行い来場を呼びかけました。チームのマスコットキャラクター「ライゾウ」も登場し、多くの学生の目を引きました。

人間科学部スポーツ学科 3年次 R・Tさん(石川県 金沢西高等学校出身)
今回、チラシ配りを実際に行うことで、学生のみなさんに金沢武士団の試合について知ってもらえて良かったです。実際に自分たちでチラシを配布することで、金沢武士団の取り組みや自分たちの思いを直接伝えることができ、言葉で伝えることの大切さや重要性を改めて実感しました。試合まで残り約1ヵ月なので、より一層積極的に広報、準備を進めていきたいです。
試合が行われる2月23日、24日の目標は来場者数2000人です!是非みなさんにお越しいただき、金沢武士団を一緒に盛り上げましょう!!よろしくお願いします。

人間科学部スポーツ学科 3年次 A・Mさん(石川県 小松明峰高等学校出身)
今回、学生ホールと事務局前で石川県のプロバスケットチーム金沢武士団のチラシ配りをさせていただきました。マスコットキャラクターのライゾウと一緒に告知活動をしたことで、より多くの人にチラシを受け取っていただき、興味を持ってもらえたのではないかと思います。
試合当日の企画運営だけでなく、どうしたらより多くの人に試合を観てもらえるか、ブースターが増える集客の工夫も凝らしていけたら良いなと思います。そして地域のプロスポーツを盛り上げていきたいです。2月23日、24日、金沢星稜大学プレゼンツの金沢武士団の試合、是非観に来てください!!