OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

2019年度の学友会役員が決まりました!

2019年01月30日 TOPICS

1月30日(水)

高校でいうところの生徒会のような存在である、大学の「学友会」。
学内のさまざまなイベントの企画、運営を行ったり、学生の代表として外部イベントに参加したり、在学生の意見を大学側に提案したりと、その活動は多岐にわたります。
 
この「学友会」の2019年度新役員が決まりました。
会長・副会長からのコメントを紹介いたします。

会長 経済学部経営学科 2年次 奥野 美和さん (石川県 金沢桜丘高等学校出身) 
この度2019年度学友会会長を務めさせていただきます。奥野美和です。
学生生活全般の向上と充実を目的とし、主要行事の運営や学生主体のイベントを積極的に行なっていきたいと思います。大学生活は、"4年間"という、有限で短い時間ではありますが、ご縁があったこの金沢星稜大学で、様々なことにチャレンジし、よく学び、有意義に過ごしていきましょう。

副会長 経済学部経済学科 2年次 古岡 勇哉さん (富山県 高岡第一高等学校出身) 
2019年度学友会副会長の古岡勇哉です。
私達は、学生全員がより良い学校生活を送ることが出来るような、環境づくりに力を入れたいと思っています。
特に、学年や学部を問わず、学生達が交流できる場を作っていきたいと思っています。
今年も昨年度に続き、学校行事や活動を充実させていけるよう、学友会一同力を合わせて頑張ります。
一年間よろしくお願いします。

副会長 経済学部経営学科1年次 川野 優里亜さん (石川県 星稜高等学校出身) 
2019年度学友会副会長に就任した川野優里亜です。
学部問わず交流し合えて、一人でも多くの学生に参加してもらえる活動をたくさん企画したいと考えています。学生のみなさんが自分のやりたい事を見つけて努力できる、充実した大学生活を送れる良い雰囲気作りを心がけたいです。より良い学園を創り上げることができるよう、学友会全体で力を合わせて取り組みます!
先輩方の背中を見て、副会長としてこの一年務めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。