OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【こども学科】人間科学部こども学科の新入生歓迎会が行われました

2018年04月23日 TOPICS

4月19日(木)

人間科学部こども学科の新入生歓迎会が、学生食堂サエラにて行われました。

篠崎学長による挨拶の後、2年次生による合唱が披露されました。
乾杯後はテーブル毎に競うさまざまなゲームやクイズ大会がスタート。
中でも、各学年から選ばれた学生が参加するクイズ大会では、前に出た学生の表情を慎重に見極めて答えを出す問題など、工夫が凝らされた内容に会場は大いに盛り上がりました。
最後に行われた抽選会では豪華景品が当たった学生に大きな拍手が送られ、新入生、先輩学生、教員という垣根を超えて親睦を深める会となりました。
 

参加学生のコメント

A・Tさん(人間科学部こども学科 1年次 石川県 金沢錦丘高等学校出身)
とても楽しい新入生歓迎会でした。上級生の皆さんが楽しい企画をたくさん用意してくださったので、終始笑っていました。テーブルには全学年の方がいたので、先輩との交流もできて嬉しかったです。こども学科は皆さんいい人ばかりなので、星稜のこども学科に入ってよかったなと改めて感じました

S・Sさん(人間科学部こども学科 3年次 富山県 大門高等学校出身)
盛り上げ上手な司会進行役や、工夫を凝らした出し物があり、楽しい新入生歓迎会になったと思います。一緒に盛り上げてくださる先輩がいたり、予定終了時間を過ぎてしまったにも関わらず、片付けを手伝ってくれる方がいたりと、改めてあたたかな学科だと感じました。ご協力いただいた皆さんに感謝します。

K・Yさん 実行委員長(人間科学部こども学科 3年次 富山県 水橋高等学校出身)
15人の実行委員とともに約1ヶ月間準備、企画運営を行ってきました。代表として、日程の調整や全学年の学生とのやりとり、先生方との打ち合わせで大変な面もありましたが、みんなと協力してやり遂げることができました。

新入生歓迎会の本番では、ハプニングもありましたが、無事終えることができ、沢山の方から感謝の言葉をいただき、また1年次生から楽しかったと言ってもらうことができて、私にとっても充実した会となりました。1年次生にとって大学生活は楽しいものだと思えるきっかけの一つになればと思います。