OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【就職】自分を超える旅『ほし☆たび』選考スタート!

2018年06月07日 就職・資格

8月18日(土)から6泊7日で行われる「ほし☆たびウラジオストク2018」。66名もの応募があり、エントリーシートでの選考を突破し、2次選考に進んだのは48名。参加の意欲を確認するために最終選考の面接が行われました。

面接では、「人前で堂々と自分の意見を言えるようになりたい」「就職で逆転ホームランを打ちたい」など参加の動機を熱く語ってくれました。
この面接で参加が決定したメンバーがクルーとして船に乗ることになります。 船上での研修や現地での自由行動を通じて、参加者たちがどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

参加学生のコメント

N・Sさん 経済学部経済学科1年次 富山県 大門高等学校出身
「自分を超える」をパンフレットで見たとき、絶対に行きたい!そう思いました。
今までの私は、学校行事でも消極的で変われるチャンスを逃してきました。だから大学では星稜にいるから行ける、出来ることに挑戦しようと決めました。このほし☆たびは絶対に行きたいです。

N・Sさん 経済学部経営学科2年次 石川県 金沢桜丘高等学校出身
昨年のほし☆たびに参加した友人の姿は、思考力が深く、論理的になっていました。
常に何かを考え、目標を立て、自分の芯を持ち行動し、いきいきとしていて私も行くべきだったと凄く後悔しました。

すぐ立ち止まって距離を置いてしまう私から、よく考えて飛び出していけるいような私に変わりたいです。緊張や不安もありますが、それよりも自分を超えたいという気持ちが強くあります。