OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【国際交流】帰国となる留学生へのフェアウェルパーティー

2018年08月17日 国際交流

7月27日(金)

学生ボランティア団体であるSeiryo Ambassadorsが、帰国する留学生のためにフェアウェルパーティーを開催しました。
8月には台湾からの留学生4名とインドネシアからの留学生3名の合計7名が帰国となります。和やかな雰囲気で開催されたパーティーの後半では、Seiryo Ambassadorsが作成したムービーが上映され、留学生は日本で出会った友人たちとの思い出を振り返りつつ、別れを惜しんでいるようでした。
次は留学生の母国での再会を約束する日本人学生もおり、学生間の交流はこれからも続いていきます。

参加学生のコメント

S.Sさん(インドネシアの留学生:Binus University)
日本に来たのが昨日のようですが、もうフェアウェルパーティーとなりました。本当にあっという間に感じました。みんなと一緒にゲームをしたり、いっぱい話したり、とても楽しかったです。そして最後にあったSeiryo Ambassadorsの友達が作ったビデオはとても素晴らしかったです。感動しました。
僕が日本にいる間は短かったけど、本当にたくさんの大切な友情を築きました。この友情を一生続けることができればいいなと思います。