OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

【就職】星稜女子力MOONSHOT講座「セントレア空港見学」

2017年10月10日 就職・資格

9月13日より、今年で第6期目となる「星稜女子力MOONSHOT講座」が、大学生54名、短大生72名合計126名で真剣にスタートしています。

全10回の講義のうち、ネイルケア、ヘアメイク、入退室、自己分析などの講座を経て、「セントレア空港見学」には、希望者14名が参加しました。

セントレア空港見学1日目

まずはMOONSHOT講座OGの東海地区で活躍する先輩2名のお話を伺いました。 1期生のドリームスカイ名古屋で勤める先輩と、2期生の全労災の総合職として勤める先輩です。

その後、客室乗務員の方から、エアライン業界理解、業界が求める人材、やりがいなどを詳しく伺いました。

セントレア空港見学2日目

ドリームスカイ名古屋、採用担当の方より、仕事の内容や、やりがいについて詳しく教えていただき、普段見ることができないオフィス業務の様子も見学させていただきました。

参加学生のコメント

経済学部経済学科2年次 N・Aさん 石川県 金沢西高等学校出身
仕事をしていく上で、「内定をもらうことや就職できるということで終わりではなく、その中で毎日自分自身が成長、スキルアップしていく」とおっしゃっていたのが一番心に残りました。自分だからこそできることは?自分しかできないことは?ということを見つけながら日々生活していきたいです。
教わった内容は、エアライン業界だけに当てはまることだけではなく、人としての成長にとても大切なことだと思いました。