OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

県内の人気ラーメン店とコラボしブースを出展しました!

2018年10月10日 TOPICS

10月6日(土)~8日(月・祝)

石川県産業展示館4号館において3日間にわたって開催された「第12回北陸ラーメン博」に本学学生が参加しました。
会場には全国各地から人気のラーメン店が一堂に集結。1枚につき1杯のラーメンと交換できるチケットを事前に購入し、メディアに取り上げられるような話題のラーメン店には長い行列ができていました。
「日本全国まんぷく祭り」も同会場で開催されていたこともあり、会場は歩くのも困難なほど多くの人で賑わっていました。

今回、金沢星稜大学有志連合が石川屈指の人気ラーメン店「金澤 神仙」さんとコラボレーション企画を実施。他のラーメン店とは一味違う工夫を凝らしたメニューを提供し、出展ブースには3日間ともに多くの行列ができました。

参加学生のコメント

経済学部経済学科 4年次 A・Mさん(石川県 鶴来高等学校出身)
卒業研究で「北陸ラーメン博の経済効果」について研究しようと考えていました。 そして、主催者に連絡をしたところ、「金澤 神仙」さんが学生との連携を模索されているということを知り、今回のようなコラボレーションが実現しました。

ラーメン博の前日には、「一人も並ばなかったら・・ガラガラになったらどうしよう・・」と正直不安な思いもありました。
しかし、当日は出店している数ある全国の人気店にも引けを取らないほどの行列ができました。忙しく大変でしたが、人気があったことに達成感と安心感とが交錯し、感動しました。
この経験は唯一無二であり、社会人となった後も活かしていきたいと思います。