OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【SJP】connect『交流・ピザパーティー』を開催しました!

2018年10月24日 TOPICS

10月20日(土)

SEIRYO JUMP PROJECT「交流・イベントプロジェクトconnect 」は、学生間の交流を活発化させるための企画「食欲の秋ですね!Let’s 手作りピザパーティー! 」を実施しました。

 
SJP「交流・イベントプロジェクトconnect 」です。私たちconnectは、学生が壁を作らずに、もっと様々な人と交流して、視野を広げてもらおう!そのための手段として、交流イベントを開こう!という想いから、今年6月に発足しました。connectの記念すべき第4回目イベントでは、学年の壁、学部の壁、国の壁を超えた交流ができました。 
代表: 経済学部経済学科 3年次 M·Fさん(石川県 金沢二水高等学校出身)より

学生のコメント

経済学部経済学科 3年次 A·Wさん (石川県 七尾高等学校出身)
Connectの初めての課外活動でもあり、自分としても参加者側ではなく初めて運営側に立たせてもらい、すごくいい経験をさせていただきました。私はコネクターとして、いろんな人を繋げる手伝いができたらなと思っていたのですが、自然と輪ができ、いろんな人の思いやりもあり、ピザパーティーを無事終えることができました。ピザもとても美味しかったので、この企画を大学全体で大きな輪を作れるものにできればいいなと思いました。

経済学部経営学科 3年次 M·Hさん (石川県 小松明峰高等学校出身)
今年のメインイベントで、初の野外イベントのピザパーティーは大成功でした!初めてのことばかりで準備などが大変でしたが、参加してくれたみんなが本当にこのイベントを楽しんでくれていて、とても嬉しかったし、やり甲斐を感じました!
また、このような、みんなでワイワイ楽しめる交流イベントをどんどん企画していきます!

S·Pさん(台湾からの留学生)
待ちに待っていたピザパーティーがいよいよ開催されました。日本の学生と台湾の留学生と一緒にピザパーティーに参加できるので、ずっと楽しみにしていました。

かっこいい運転者と一緒にセミナーハウスに到着したら、そこでは既に6皿のピザが私たちを待っていました。一人一つコップが配られて、底は異なる☺︎マークがあり、同じ色のマークの人が3、4人ずつグループになりました。自己紹介やワード当てゲームをしました。コネクターの説明は全部理解できたけれど、知らない日本語の単語がお題だったので少し惜しかったです。

ピザパーティーのハイライトは、もちろん自分でピザを作ることでしょう!管理人さんの助けを借りて、好きなものをトッピングして私好みのピザを作りました。k-pop、j-pop、洋楽を聞き、ダンスも踊り、おいしい料理もいっぱい食べることができ、とてもよかったです!
 
connectのメンバーのおかげで忘れられない一日を過ごしました。ありがとうございます。