OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【剣道部】全日本学生剣道優勝大会に出場

2018年10月31日 TOPICS

10月28日(日)

本学剣道部が第66回全日本学生剣道優勝大会に出場しました。序盤から主導権を掴むことができず、残念ながら初戦敗退しましたが、今後さらなる活躍を期待します。

参加学生のコメント

人間科学部スポーツ学科 4年次 K·Mさん(石川県 星稜高等学校出身)
高校時代は全国大会出場させていただくことができましたが、大学に入学し、なかなか結果を残すことができず、たくさんの悔しい思いをしてきました。そんな中での全国大会出場という結果は本当に嬉しかったです。あの時の感動は今でも忘れません。努力は必ず報われるという事を実感しました。
残念ながら初戦敗退という結果でしたが、多くの事を学び、一回り大きく成長できたと感じております。仲間たちと、悔しい気持ち、嬉しい気持ちを共有できたことに感謝のひとことです。この経験を生かし次のステージでも頑張っていきたいです。
人間科学部スポーツ学科 4年次 S·Iさん(石川県 金沢西高等学校 出身)
自分にとって全国大会出場は人生初めての経験でした。出場を果たすまでの四年間、厳しく苦しいこともたくさんありました。その中においても良き仲間と支え合うことが力となり、今回のような素晴らしい大会に出場させていただくことができました。私はもう引退ですが、後輩達は素晴らしい才能を持った学生が多いので、最後まで諦めず上を目指してくれれば、きっと良い結果が生まれると信じております。最後に、これまで支えてくれた両親、監督含め、多くの方々に感謝しています。ありがとうございました。