OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

【経営学科】「いい米(よね)奥能登!!珠洲を食べよう」イベントを開催します(川澄ゼミ)

2017年11月15日 TOPICS

開催まであと10日!

11月25日(土)~26日(日)

経済学部経営学科 川澄ゼミナールが珠洲市の観光交流施設「木ノ浦ビレッジ」にて、観光客に能登の新米を楽しんでもらうイベントを開催します。
このイベントは、冬場の奥能登への観光客を増やすための施策として川澄ゼミ生が企画、実施します。学生らが田おこし、田植え、草刈り、稲刈りなどに関わった珠洲の新米コシヒカリと、能登シイタケの佃煮や梅干し、能登牛そぼろなど具に能登の食材を使用したおにぎりがメインの夕食を提供し、奥能登の様々な魅力を伝えます。

学生のコメント

K・Hさん(経済学部経営学科 2年次 金沢西高等学校出身)
今回のイベントで大変だったことは、田植えや稲刈りはもちろん、一からイベントを作ってくという作業です。今までに経験したことがなく、どういう風にすればお客さんが楽しんでくれるか等考えながらゼミ生みんなでやってきました。
楽しかったことは、イベント計画を通してゼミの活気がでてきたことです。仲良くなって話しやすく明るいゼミになって良かったと思います。
イベント開催に向けて、学生たちが準備の様子をSNSで発信中です。ぜひ覗いてみてくださいね。

いい米(よね)奥能登!!珠洲を食べよう 情報発信中!