OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【学友会主催】運動会が行われました

2018年11月29日 TOPICS

11月24日(土)


学友会が企画した「運動会」が体育館で行われました。
学生間の懇親を目的としたこの企画には、ゼミや部活、学科など多様な仲間たちで編成された11の学生チームと、職員1チームの計12チームが参加。玉入れ、ぐるぐる足つぼPK、パン食い競争、四角形ドッジボール、小綱奪い、障害物競走、ムカデ競争、デカパン競争、リレーの8種目で競い合いました。
男子学生の手に汗握る競争で盛り上がったり、ドッジボールで女子学生チームに秒殺された職員チームに笑いが起こったりなど、楽しい一日となりました。
 

参加学生のコメント

学友会会計
経済学部経済学科 2年次 Y・Fさん(富山県 高岡第一高等学校出身)
今回の運動会では、学友会役員として運営に携わり、学生の皆さんに楽しんで貰えるよう、準備を進めてきました。
初めての試みも多く、当日は多少のアクシデントもありましたが、無事に終えることができました。参加した学生の皆さんは、各競技を仲間と協力しながら楽しみ、親睦を深められていたように見受けられました。このイベントを通して、運営することの大変さと、成功した際の達成感を学ぶことが出来ました。
 

学友会副会長
経済学部経済学科 3年次 S・Tさん(石川県 松任高等学校出身)
今回開催した運動会は、日々の学生生活の中で疲れた心や体をリフレッシュさせ、また仲間との団結力をさらに向上させられたら良いなと思い企画しました。
チームの募集をかけた当初はなかなか応募がなく大変でした。運動会を開催するということ自体を知らない学生が多く、募集締め切りを延ばしたりメールを何回も送ったり、ビラを目立つようにしたりといろいろ工夫をした結果、応募が増えたのはとても嬉しかったです。
当日はこちらの準備不足で進行が手間取ってしまった部分がたくさんありましたが、度々見える参加者の皆さんの笑顔に助けられながらも、次につながる運動会を開催出来たのではないかと思います。応募、参加してくださった皆さんありがとうございました。
 

優勝チームメンバー
人間科学部スポーツ学科 3年次 T・Uさん(栃木県 佐野日本大学高等学校出身)
学友会主催の運動会に、サッカー部内でチームを編成し参加させていただきました。
チーム名は「チーム25秒」。サッカー部で「25秒」と呼ばれているとてもきついトレーニングメニューがあるのですが、それを控えた選手が中心となってのチームであるため、この名称とした次第です。
運動会は接戦となり、最後はムカデ競争による優勝決定戦を行った結果、勝つことができました。最高に盛り上がった運動会となり本当に楽しかったです。企画いただいた学友会のみなさん、ありがとうございました。