OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2016年度 ]

【受験生】一般入試対策講座を開催しました

2016年11月29日 受験生

11月27日(日)

2017年度大学受験予定者を対象に、受験のプロ2名の予備校講師による「一般入試対策講座」を開催しました。当日は受験生201名が参加し、センター試験のポイントを押さえた「国語」と「英語」の対策も同時に実施しました。

<講師>
国語:青木 新吾 様 (SAPIX YOZEMI GROUP)
英語:里村 順一 様 (SAPIX YOZEMI GROUP)

参加者の声

M.Kさん (石川県 飯田高等学校)第一志望:経済学部経済学科
英語があまり得意ではないのですが、要点をしっかり押さえた丁寧な説明だったので、とても分かりやすくスムーズに吸収することができました。
金沢星稜大学は就職や公務員試験に強いので、大学に入学した際は将来の自分のためにさまざまな活動や勉強に力を入れたいと思っています。

K.Rさん (石川県 野々市明倫高等学校)第一志望:女子短期大学部
国語の対策講座では、問題を解くポイントに重点を置いた解説だったので問題文の見方などの細かい部分まで深く理解することができました。
女子短期大学部で後悔のない充実した学生生活ができるよう受験勉強を頑張りたいと思います。

M.Kさん (東京都 駒沢学園女子高等学校)第一志望:女子短期大学部
全体的に要点をしぼった分かりやすい講座だったので、参加してとても自分のためになりました。
石川県の大学に進学することを考えたのは、石川県に親戚がいて、昔からよく遊びにきていたこともあり、金沢の文化に興味を持っているからです。また、女子短期大学部の資格取得に関する授業が充実しているところにも魅力を感じています。