OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【SJP】connect『学生お悩み相談会』を開催しました

2018年12月04日 TOPICS

11月28日(水)

SEIRYO JUMP PROJECTの「交流・イベントプロジェクトconnect 」は、大学生活に関する不安や悩みをトークしながら解決を図る企画「tea party ~学生生活お悩み相談会~」を開催しました。
 
「お悩み相談」というタイトルは重苦しくなりがちですが、音楽を流したりアイスブレイクで場の雰囲気を和らげたりと、お茶やお菓子を口にしながら気軽に相談できる場を準備しました。ゼミ選択や留学制度、サークルやアルバイトについてなど様々な相談があり、学部や学年を越えた交流となりました。

学生のコメント

経済学部経営学科 3年次 K・Tさん(富山県 滑川高等学校出身)
今回、温かい飲み物とお菓子を食べながら気軽に学生生活のお悩みを相談するというTea partyを開催しました。
1、2年次の悩みに3年次が経験を通してアドバイスし、今後の学生生活を楽しく過ごしてもらうという目的で企画しました。
当日は、フリートークやアイスブレイクでのゲームなど大変盛り上がりました。ワイワイと話がはずみ、知りたかったことや知らなかった情報も得ることができ、よい機会になったのではないかと思います。
今後も学生交流を促進するため、色々な楽しいイベントを企画していけたらいいなと思える日となりました。

経済学部経営学科 1年次 K・Kさん(石川県 野々市明倫高等学校出身)
今回のイベントでは、1年次の学生も参加してくれて、同じ学年としてとても嬉しかったです。美味しい抹茶ラテを飲みながら、気になっていた2年次のゼミをどのように決めたら良いかについて同級生と一緒に聞くことができました。先輩方の海外での経験談など、普段なかなか聞けないようなことも聞けて、とても貴重な機会となりました!
今回の経験を活かして、今後のconnectの活動を頑張っていきたいです!
経済学部経営学科 1年次 M・Nさん(石川県 金沢商業高等学校出身)
今回はじめてconnectの企画に参加しました。最初はどのような内容なのか少し不安がありましたが、connectの方々はみんな明るく優しく接してくださり、すぐに打ち解けることが出来ました。
普段の学校生活では関わることがない人たちとも知り合えたことがとても嬉しかったです!