OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【SJP】connect『My petsフォトコンテスト』を開催しました

2018年12月17日 TOPICS

12月10日(月)

SEIRYO JUMP PROJECTの「交流・イベントプロジェクトconnect 」は、学生間の交流をはかることを目的に活動しています。
今回は、自慢のペットを紹介する『My petsフォトコンテスト』を開催しました。 大学・短大の学生から寄せられた写真を掲示し、見て楽しんでもらうと共に、お気に入りの写真に投票してもらうことで上位者に表彰を行い、副賞としてペットフードを贈りました。

参加学生のコメント

connect学生経済学部経済学科 3年次 MYさん(福井県 啓新高等学校出身)
11月から企画が動き出したフォトコンテストですが、正直応募者(ペットの写真提供者)は多くは望めないだろうと思っておりました。しかし、実際は8名も応募してくださり、盛り上がる企画となりました。応募者からいただいた写真はどれも可愛らしく、企画の私達も写真を見ているだけで心が和み安らぐことができました。 投票期間は一週間程度と短い期間でしたが、たくさんの学生、教職員の方に投票していただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。このフォトコンテストで少しでもみなさんに安らぎが伝わったら幸いです。また、この企画を通してconnectに興味を持ってくださる人たちが増えたらいいなと思っております。 ペットの写真を提供してくださった応募者の方々並びに投票してくださった皆様、ありがとうございました。

コンテスト1位人文学部国際文化学科 3年次 Y・Tさん(石川県 星稜高等学校出身)
たくさんのペットの写真が学校内に飾られ、その写真を見る人たちがみんな楽しそうで癒しになっているような感じがして、とても心温まるイベントでした。また、自分が飼っているペットの魅力を伝えることができ、さらには優勝することができてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

コンテスト3位│女子短期大学部経営実務科 2年次 S・Nさん(石川県 金沢桜丘高等学校出身)
自分のペットのかわいさを皆に伝えるために、写真やコメントを工夫するのは少し大変でしたが、大好きなペットのことを考える時間が多くなり楽しかったです。他の人の写真やコメントでペットへの愛情が分かるので、とてもほんわかとするいいイベントでした。