OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2018年度 ]

【Media Lib.】企画大賞ノミネート SBJBコンサート開催!

2018年12月20日 TOPICS

12月19日(水)

図書館の企画大賞にノミネートしている、ジャズ音楽サークル“SBJB(スターブルージャズバンド)”コンサートがお昼休みに図書館1Fフロアで開催されました。10名の演奏者が次々と担当の4曲を披露し、聴衆はその音色に聞き入っていました。

※図書館企画大賞:図書館でのイベント等企画や展示を行ったゼミ団体、サークル又は学生グループの中から、図書館企画大賞が選ばれます。(1月予定)
<演奏曲目>
  1. Autumn Leaves
  2. You'd be so nice to come home to
  3. Someday my prince will come
  4. Road song

学生のコメント

SBJB(サックス) 経済学部経営学科 2年次 M·Iさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
今回の図書館ライブは、1・2年生が中心となって演奏をさせていただきました。1年生はまだ演奏経験が少ないため、少し緊張している様子も見受けられました。しかしライブが始まると、練習の時のように落ち着いて、それぞれ自分らしい演奏が出来ていたなと思います。「図書館」という静かな場所での演奏ということで、今回は落ち着いた楽曲を選んで演奏させていただきました。冬にぴったりな、哀愁漂う演奏を皆さんにお届けできたかなと思います。これからも学内でのイベントを通して、ジャズの良さを広めていきたいです。

女子短期大学部経営実務科 2年次 M·Hさん(石川県 金沢錦丘高等学校出身)
SBJBのライブは何度か観に行ったことがあるのですが、今回の図書館ライブも素敵でした!私はSBJBの皆さんの作り出す温かい雰囲気がとても好きです。なので演奏を聴いているとほっこりしますし癒やされます。もっと多くの人におすすめしたいです。また機会があれば観に行きたいと思いました。