OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

【SJP】SCLP今年度最後の活動を終えました!

2017年12月25日 TOPICS

12月18日(月)

SEIRYO JUMP PROJECTのひとつ「SCLP (Seiryo Cortyard Lunch Project)」が今年度の活動を終えました。今年度は、4月から12月(夏季休暇を除く)までの7か月で7社の移動販売業者様に”72回”大学で販売していただきました。注文を受けてから手作りの生地を窯で焼きあげるピザや、五郎島金時芋をふんだんに使用したさつまいもスイーツ、食欲を掻き立てるソースが香るたこ焼きなど、それぞれのフードバスならではの魅力に惹かれ、多くの学生・教職員が足を運びました。

SCLP代表学生のコメント

J・Wさん(経済学部経済学科 3年次 石川県 金沢高等学校出身)
SCLPとして活動をはじめて約2年が経ちました。1年目から活動に協賛して下さった業者の方とはさらに親交を深め、新たに活動に加わって下さった業者の方には、金沢星稜大学の良さを知っていただけるように邁進してきました。
より多くの人の目に留まるよう、晴れの日には、人通りの多い場所からでも見える位置で販売を行ってもらいました。また、学生や教職員からの要望を即座に業者に伝え、話し合い、できることを実施しました。すると、「学生のランチタイムのバラエティをより豊かにしよう」という本来の目的を以前にも増して実現できるようになりました

皆さんのランチタイムをより豊かなものとできるよう、新たな移動販売業者の誘致や新規企画を考えておりますので、お楽しみにしていて下さい!!

新規メンバー募集中です!!ぜひ一緒に学内のランチタイムを盛り上げましょう!!