OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2014年度 ]

新入生、山中温泉研修に参加!

2014年04月10日 TOPICS

4月6日(日)-7日(月)

4月6日(日)~7日(月)の日程で新入生を対象とした山中研修が行われました。
研修では進路課によるグループワークや時間割の作成、ウォークラリーが行われ、有意義な研修となりました。

ゼミごとに集まり、鶴仙渓の遊歩道を散策しました。

これから馬場ゼミみんなで、充実した大学生活を送りたいです。

2日目の朝の気持ちがいい気温の中での山中散策は、ゼミのみんなと良い気分でたくさん話ができました。
山中研修以前に持っていた不安も減り、みんなで頑張りたいという団体意識をもつことが出来て、自分に大きくプラスとなりました。
H.U

お互いのことがあまりわからない状態でのスタートだったため、とても不安でしたが、ウォークラリーでは、思っていた以上に道がデコボコで、普段生活している人工的な環境を離れて、お互いを気遣うことができ仲良くなれたと思います。
美しい自然を見て、とてもすがすがしい気持ちになりました。
大学生活も、前向きな気持ちで頑張ります。
Y.O

想像していたよりもはるかに風流で、きれいな川や小道を新しい仲間と歩いたことで、少し親睦が深まったような気がし、似た夢を追いかける者としてお互いに頑張りたいと思いました。あやとり橋を支えていた部分の1つが岩を積み上げられただけだったのが印象的でした。
この仲間と共に良い大学生活を送りたいと思います。
K.K

朝から自然を楽しみながら、歩くのは気持ち良かったです。
最初はゼミの人たちと仲良くなれるか心配だったけど、一緒に2日間を過ごすことで、親睦が深まりました。
4年間もっと仲間を増やして、最高の学生生活を過ごしていきたいです。
S.K










2014 ウォークラリー写真俳句 入選秀句(57句中)

金賞 「花冷えの あやとりはしで 夢語る」
   高ゼミ 佐野みどり

銀賞 「山中や 桜と笑顔 咲き誇る」
   馬場ゼミ 加藤愛理)

銅賞 「山中や 桜の花に 積もる雪」
   福井ゼミ 舟喜 琴