OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2014年度 ]

サッカー部 石川県サッカー選手権大会 決勝進出!!

2014年05月27日 TOPICS

団体:サッカー部

5月25日(日)、金沢市民サッカー場にて、石川県サッカー選手権大会準決勝が行われ、本学と北陸大学が対戦しました。 この試合に勝てばツエーゲン金沢との対戦が決まる大事な一戦でした。

【前半】
本学ペースで進んだものの、なかなかゴールが決まらない展開が続く。迎えた前半アディショナルタイム、スローインから抜け出した大谷内蒼選手が粘り、ゴール前の宮本恭兵選手へパス。宮本選手からの浮き球のパスを、エース酒井孝成選手が左足ボレーで豪快に叩き込み先制!前半は1-0リードで終了!

【後半】
開始早々のスローインからサイドでボールを受けた齋藤和也選手が、得意の左足で狙いすましたロングシュート。これが綺麗な放物線を描いてサイドネットに突き刺さり、本学が追加点!
そのわずか5分後、齋藤選手からの浮き球のパスに反応した宮本選手が、相手DFを1タッチでかわし右足一閃!試合を決定づける3点目が決まる!
後半21分には米倉拓巳選手に代わり西原樹選手、同27分齋藤選手に代わり塩田恵大選手が入る。
その後、北陸大学にボールを持たれる時間が長くなりゴールポストに助けられる場面もあったが、鉄壁の守りで得点を許さない。
同40分酒井選手に変わり原遥介選手が入った。そのまま集中を切らすことなく試合終了!
去年、90分で一度も勝つことが出来なかった北陸大学相手に無失点で勝つことができました。

次回、石川県サッカー選手権大会決勝戦は、以下の日程で行われます。

決勝戦 :6月29日(日)
会場  :金沢市民サッカー場
対戦相手:ツエーゲン金沢

頂点まであと一つ!応援よろしくお願いします!