OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2015年度 ]

【就職】筆記対策集中講座 苦手分野に必ず勝つ!!

2016年01月19日 就職・資格

1月6日(水)・7日(木)の2日間、第3回就職通学として筆記対策集中講座を実施しました。

大学3年次221名が参加し、採用試験でよく出題される『SPI対策』をはじめ、社会人になってからも役に立つ『小論文の書き方講座』などに、熱心に耳を傾けていました。
『SPI対策』では、「苦手分野を作らない!」を合言葉に必勝ハチマキを巻いて気合を入れ勉強に励みました。

参加者の振り返りレポートより

経済学部3年次 Y.Sさん
筆記対策講座に参加したことで、今まで解けなかった問題が解けたり、応用問題に挑戦したりと、自分でも実感できるくらいに知識が増えました。問題が解けた時は、心から嬉しく思いました。今回の講座で身につけたものを、体に染みこませるように、今後も継続的に努力していきます。

経済学部3年次 A.Kさん
後期のSPIの授業では、今まで避けてきた勉強を正面から向き合って頑張ってきました。その甲斐あって、今回、苦手な分野にも挑戦することができ、少し自信がついたように思います。
今回の筆記対策講座は、SPIといっても意外に楽しく受講でき、友人もできました。アドバイザーの先輩方からもたくさんのアドバイスを頂き、とても意味のあるものになったと思います。

経済学部3年次 K.Mくん
就職活動で必要なSPIの勉強通学に参加することで、教養を身につけることができました。また、4年次とのタテのつながりや、同級生たちとのヨコのつながりの大切さを実感できる講座となりました。授業や合宿を行って下さっている先生方や4年次の方に感謝の気持ちでいっぱいです。