OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2015年度 ]

「International Dinner(国際ディナー)Vol.3」を行いました。

2016年01月25日 TOPICS

「International Dinner(国際ディナー)」は、様々な国の食文化を学びながら、気軽に日本人学生と留学生が交流することを目的としたSeiryo Ambassadors主催イベントです。
日本人学生にとっては海外に興味を持つきっかけになるよう、毎月異なる国の飲食店を選定しています。
1月20日(水)、今年度3回目となる「国際ディナー」が韓国料理屋さんで行われました。

企画者からのコメント

経営学科4年次 S.Mさん(国際交流センター Student Staff)
経営学科4年次 M.Nさん(国際交流センター Student Staff)

今回は9名の学生が参加してくれ、日本語を勉強している留学生の語学力向上の為に、みんな日本語で会話し食事を楽しみました。2015年春に留学してきた学生は「日本の生活に慣れてきて、日本人の友達が増えてきたことが嬉しい。」と話してくれました。
また、今回初めて参加してくれた日本人学生が、星稜アンバサダーの新メンバーとして活動してくれることになりました。 今後も、彼のように星稜アンバサダーや海外に興味を持ってくれる学生が増えると良いなと思っています。
今年度の国際ディナーは今回で最後でしたが、来年度も続けていきたいと思っています☆
学生のみなさん、ぜひ参加してください!


Seiryo Ambassadors(星稜アンバサダー):
留学生と日本人学生が交流する機会を増やすために、学内交流イベントを企画・運営する学生ボランティアグループです。 

Student Staff(学生スタッフ):
Seiryo Ambassadorsの統括を行う立場で、様々なイベントを企画・運営したり、国際交流センターの学生スタッフとして国際交流業務全般をサポートしている学生です。Seiryo AmbassadorsのメンバーにはこのStudent Staffを目指す学生も少なくありません。