OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2015年度 ]

就職応援プロジェクト2015始動!!

2015年10月30日 就職・資格

10月20日(火)

今年度6期目となる就職応援プロジェクトが始動しました。
就職応援プロジェクトとは、就活を頑張った4年次に3年次が取材をし、就活成功の秘訣を1冊の冊子にまとめ、後輩たちに広めていく活動です。

この活動を通してどんな自分になりたいか。それぞれ想いを持って集まった今年度のメンバーは32名。第1回目の10月21日はグループ決め、自己紹介を行いました。これから話し合いや研修を経て、後輩たちに役立つ1冊を創っていきます。

プロジェクトメンバーのコメント

経済学部・3年次・H・Aくん
説明会や面接で怖気ない自信を身につけたいと思っています。就活を終えた先輩のアドバイスを聞いて、出来るだけ多くの情報を取り入れ、自分の就活に役立てることで希望する企業に就職します。

経済学部・3年次・K・Yさん
就職活動に向けて不安を少しでもなくして挑みたいと思ったのが参加の動機です。就職活動を終えたばかりの先輩方の生の声を聞き、良い刺激を受けつつ、プロジェクトメンバーと四苦八苦しながら一つの冊子を作り上げる達成感を味わいたいと思っています。

経済学部・3年次・K・Oくん
今の自分には行動力が不足していると感じます。これは就職活動においてなくてはならない力だと思うので、プロジェクトへの参加をきっかけに行動力を身につけられるよう、積極的に行動していきます。