OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2016年度 ]

【就職】MOON SHOT講座2016 説明会を開催しました!

2016年07月13日 就職・資格

7月7日

「星稜女子力MOON SHOT講座説明会」を開催し、多くの女子学生が参加しました。
「七夕は1年に1度夢がかなう日。就職に関して叶えたい夢を持っている人、ぜひこの講座を通して実現させましょう!」という呼びかけから始まった説明会。過去の講座受講者が叶えた ANA、JALのCA、GS職をはじめ、旅行会社や今年度初実績となったマスコミの総合職など超難関企業から内定を頂いた先輩の紹介とともに、講座の内容について説明しました。

MOON SHOT講座の目的は2つ。
  1. 難関企業に内定すること
  2. 周囲と差をつけること。
メイクや身だしなみ、立ち居振る舞いや面接対策など、実践を交えながら毎回プロの講師陣から学べるところ、一緒に頑張る仲間ができることがこの講座の魅力です。
本学は大学3年次、短大1年次全員を対象に行われる就職ガイダンスも充実していますが、早くから準備を進めて、憧れのエアライン業界に就職したい!そんな夢に向かって努力するチャンスもあります。

昨年度受講した先輩の体験談

人間科学部こども学科 4年次 M.Yさん
本学初となるマスコミ業界の総合職に内定を頂きました。学校としてもマスコミ業界への内定実績はなく、厳しい業界だということは分かっていましたが、それでも挑戦することは決めていました。
選考が進むにつれ、周りは有名大学出身者ばかり。それでもこの講座を通して準備してきたおかげで、堂々と臨むことができました。 就活は社会に出るにあたって自分の力を試すラストチャンスです。不安と少しの希望があれば大丈夫。ぜひ参加して前向きに頑張れば、必ず今の自分よりも成長できますよ。

短期大学部 2年次 Y.Sさん
私は、富山県高岡市に本社がある化学メーカーより、事務職の内定を頂きました。本学からの採用実績はなく、何の情報もない中でのチャレンジでした。しかしMOON SHOT講座や就職活動で培った経験、そして家族、友達、進路支援課の方々の後押しのおかげで内定を勝ち取ることができました。
私は元々負けず嫌いで就職率が高い星短の中でもリードしたい、いいところに就職したいという思いが強くありました。講座初日は不安でいっぱいでしたが、大学生の方々と刺激し合うことでライバルであり良き仲間がたくさんできました。
元CAの外部講師の方からの、時に厳しく時に優しい言葉に「頑張りたい」と強く思い、1回1回を真剣に大切に参加しました。 MOON SHOT講座を受けてモチベーションをあげることはきっかけの一つでしかなく、なによりも自分の努力が大切です。就活スイッチをONにするやり方がわからない人、他の人に負けたくない、いいところに就職したいと思っている人は、ぜひMOON SHOT講座を受けて下さい