OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2016年度 ]

【就職】今年も出航!ほし☆たびウラジオストク2016

2016年08月22日 就職・資格

8月18日(木)

本学独自の就職支援のひとつ「ほし☆たび」の出発式が行われました。

学長の挨拶を聞いている参加学生(クルー)たちは緊張しているようでしたが、旅に同行する就活を終えた先輩(スキッパー)の「皆さんのサポートを精一杯させていただきますので、不安なことや解らないことがあれば、いつでも声をかけてください」の言葉に、少し肩の力が抜けたようでした。

クルーを代表して経済学部経営学科2年次H.Iさん「自分に必要な力を身に付けて帰ってきます」経済学部経済学科1年次K.Fさん「何かを得て帰ってきたいと思います」と抱負を述べました。

外務省の緊急時情報提供システム たびレジに登録する学生たち

今回で12回目となる洋上の就職合宿「ほし☆たび」。このたびのテーマは「ロジカルシンキング」「プレゼンテーション」「4年次のスゴさを知る」です。クルーは少人数の「グループディスカッション」で課題解決に取り組みます。クルー達がこの1週間の合宿で劇的な成長を遂げ、積極的な自分になって帰ってくるのが楽しみです。

クルーはこのポロシャツを着て旅に参加します

クルーとして乗船する48名(大学1・2年次40名、短大部1年次8名)は、8月20日(土)に鳥取県・境港から船で韓国の東海港へ。8月21日(日)、ウラジオストクへ向けて出発します。帰国は8月26日(金)です。