OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

夏の本学CM制作に、人文学部国際文化学科の学生が参加しました

2017年06月09日 TOPICS

某音楽イベント会場での限定配信CM制作に、本学人文学部国際文化学科の学生が参加しました。

現在、2年次の学生が世界中の提携大学へと留学をしている中、今冬には先輩に続いて海外留学へ赴く1年次生を主体に、撮影協力を依頼し、国際文化学科、星稜の国際交流の様子をそのままに撮影を行っています。
一瞬ではあるものの、授業中の真剣、快活な表情や、普段の外国人留学生とのやりとりがとてもよく表れた映像になっています。

今回の映像は全編インフォグラフィックス(※infographics│情報、データ、知識を視覚的に表現したもの)を採用し、人文学部国際文化学科のもつ可能性、魅力、学びを網羅した内容となりました。
その中のリアルな部分が、学生の表情のシーンに下支えされた、撮影現場の明るい空気感がそのまま伝わる映像に仕上がりました。
【 完成版 】

参加学生のコメント

N.Iさん(人文学部国際文化学科1年次 石川県 星稜高等学校出身)
人文学部の紹介に貢献ができたのでうれしかったです。また撮影と出来上がった動画を見ることで、新しく知ったこともありました。
留学に向けて真剣に学んでいる姿や、留学生との交流、多くの異文化体験ができる人文学部のいいところが伝わればいいなと思います。

M.Nさん(人文学部国際文化学科1年次 石川県 金沢錦丘高等学校出身)
留学生とは前から少し話はしていましたが、CM作成をきっかけにたくさん話をするようになり、仲良くなれたことが嬉しいです。
いつも通り話しているだけしたのであまり実感はありませんでしたが、CM作成に協力できて良かったです。とても楽しい時間でした。


金沢星稜大学のOPEN CAMPUSは

7/29(土), 30(日), 8/12(土), 26(土), 9/24(日)

※事前予約が必要です

映像ではまだまだ伝わりきらない空気感、学生のリアルを、是非大学キャンパスで感じとってください。