OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2017年度 ]

【クラブ活動】昼休みの中庭で歓声があがりました!

2017年07月13日 TOPICS

7月13日(木)

気温31℃の真夏日の昼休み、キャンパスの中庭から大きな歓声と拍手が聞こえました。
K-POPダンスを披露するサークル「CRASH」のキレのある演技に、およそ200人の観客から送られた歓声と拍手です。

代表のS.Fさんにインタビューしました。

S.Fさん(経済学部経営学科2年次 石川県 金沢伏見高等学校出身)

-サークルについて教えてください
昨年結成した、K-POPのダンスを行うサークルです。現在、大学生18名・短大生7名の計25名で活動しています。現在は女子しかいませんが、男子も大歓迎なんです。
週に一度、大学スポーツセンターのスタジオで練習していますが、本番が近くなると毎日のように練習しています。

-昼休みのこの企画はどうでしたか?
昨秋の流星祭のステージが大勢の人前での初めての演技でした。
今日はとても暑い日だということもあり、こんなにたくさんの方が見に来てくれるとは思っておらずビックリしました。練習しておいてよかったです。
-たいへん盛り上がってましたね。また昼休みに行う予定は?
テストも近くなるので前期はもう行う予定はないのですが、夏休みが明けた後期にまた企画したいと考えています。秋の流星祭では、昨年以上の完成度のダンスを披露したいです。
 
-今後の目標は?
みんなで仲良く楽しく踊れる団体を目指しています。初心者も多いのですが、練習すればうまくなります。K-POPに興味のある方はぜひ一緒に楽しみましょう。