OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年02月07日 受験生

新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、このたび同感染症を指定感染症に指定する政令が施行されました。日本国内でも、今後、感染の拡大が懸念されていますので、受験生の皆さんも十分に注意してください。
 
 金沢星稜大学及び金沢星稜大学女子短期大学部の入学試験では、学校保健安全法第19条で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか等)にかかり、治癒していない場合は、他の受験者や監督者等への感染のおそれがありますので、入学試験当日の受験をご遠慮いただいております。(2020年度学生募集要項59ページ【感染症への対応】に記載)
 新型コロナウイルスについても、こうした感染症に準じる扱いとします。当該感染症により入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、必ず本学までご連絡ください。ただし、試験科目を1つでも受験した場合は、返還の対象とはなりません。
 
 試験時間中はマスクの着用を認めますが、写真照合の際は監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。
 受験生の皆さんにおかれましては、基本的な感染症予防策である、手洗い・うがいの励行やマスクの着用など、体調管理に十分に注意して、試験に臨んでください。

感染症による欠席の連絡等について

受付日:欠席する試験当日まで
受付時間:8時30分~17時00分 ※大学事務局休業日は受付不可
TEL:076-253-3922(金沢星稜大学・金沢星稜大学女子短期大学部事務局 入学課)
(注)上記日時に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱い、入学検定料を返還しません。
(注)以下の申請書類を、郵送にて金沢星稜大学・金沢星稜大学女子短期大学部事務局入学課へ提出してください。
①入学検定料返還申請書(本学指定様式)
電話による受付後、本学より郵送します。
②診断書(以下の内容が記載されているもの)
病名:学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症名
加療期間:欠席した試験日が含まれているもの

入試に関するお問い合わせ

入学課

〒920-8620 石川県金沢市御所町丑10番地1
Tel:076-253-3922
Fax:076-253-3995