OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【国際交流】留学生のフェアウェルパーティーを開催!

2020年02月07日 TOPICS

1月22日(水)

帰国する留学生を送別するためのフェアウェルパーティーがグローバルコモンズにて開催されました。今回帰国する留学生の他にも、日本人学生、教職員など多くの人が集まりました。

会の序盤では、ピザやお寿司を食べながら、国際交流を行う学生団体「星稜アンバサダーズ」が用意したゲームをしたり、ショートムービーを見たりして楽しみました。昨年すでに帰国した“元”留学生たちからサプライズのビデオメッセージが流れると、会場の盛り上がりは最高潮に!
締めくくりは全員で記念撮影をし、笑顔で再会を誓いました。留学生の皆さん、KSUに来てくれてありがとう!また遊びに来てくださいね!

学生のコメント

人間科学部こども学科 1年次 Y・Cさん(石川県 飯田高等学校出身)
今回のフェアウェルパーティーは、留学生、日本人学生、教員、参加した人全員が楽しめたパーティーだったと思います。みんな、自由に語り合ったり、ゲームで協力したり、より仲を深めることができました。また、今回帰国する留学生たちに金沢星稜大学に留学してよかったと思ってもらえたかと思います。最後に、参加してくれた皆さん、運営に協力してくれた皆さんありがとうございました。
T・Eさん(台湾からの留学生)
インドネシアと台湾からの留学生二人はもうすぐ帰国するんです。寂しいですね。今回のパーティーで日本人も留学生も一緒にお菓子を食べたり、ゲームを遊んだりしてとっても 楽しかったです。そして、日本の友達が動画も準備してくれました。本当に、本当に感動しました。ここまで、みんなと一緒に笑ったり泣いたりして、一生忘れない宝物だと思います。金沢星稜大学の先生たちもみんないつも笑ってくれるし、優しくしてくれました。ずっと心から感謝しています。このパーティーに参加して良かったです。ここに来て良かったです。色々ありがとうございました。