OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【学友会】平成最後の新入生歓迎祭が行われました

2019年04月19日 TOPICS

4月13日(土)

新元号を来月に迎え、春らしい快晴に恵まれたこの日、大学学友会が主催する平成最後の新入生歓迎祭が行われ、全学部の新入生が参加しました。

新入生全員が参加ということもあり、クラブ・サークルの紹介からスタートしました。
短い時間の中で各団体の魅力をアピールする先輩の勇姿がそれぞれとても印象深く、新入生のサブアリーナでのサークル選びにもしっかりと紐ついていたようです。

各ゼミ対抗のソフトバレーボール大会では、例年にない熱戦が続き、大いに盛り上がりました。

お昼休み時間を利用し、大学生活に弾みをつけるべく先輩方がダンスや演奏を披露。
学園祭さながらの迫力に、感嘆する新入生も多く見られました。

恒例のビンゴ大会では、テーマパークのペアチケットなど、その他多数の豪華景品の当選に大歓声があがりました。

参加学生のコメント

経済学部経済学科 1年次 A・Sさん(石川県 金沢西高等学校出身)
1年次全員が集まっての最初の行事として、みんなが親睦を深めることができました。
ソフトバレー大会では喜び合ったり、励まし合ったりしてゼミ内の団結力が増しました。今回このような歓迎祭を開催していただき、1年次一同、思いきり楽しむことができました。感謝しています。
これを機に星稜大生として、みんなで充実した4年間を築き上げていきたいと思います。
経済学部経済学科 1年次 A・Kさん(石川県 星稜高等学校出身)
今回の新入生歓迎祭のゼミ対抗ソフトバレーボールでは、 出会ったばかりにも関わらず、男女一丸となって勝つことを目標に、協力し合って戦うことが出来ました。また、互いに応援し合って、勝ったら全力で喜び合うのがとても楽しく、また頑張ろうという気持ちになりました。
結果は予選リーグで負けてしまいましたが、悔しい気持ちを残しつつ、最後には笑って終われたのでとても楽しい大会でした。みんなが仲良く、これから過ごしていきたいと思います。