OPEN

新着情報

新着情報News & Topics

NEWS & TOPICS [ 2019年度 ]

【トランポリン部】日本代表として世界選手権出場が内定!

2019年07月19日 TOPICS

6月21日(金)・22日(土)

群馬県の高崎アリーナにて「第34回世界トランポリン競技選手権大会 日本代表最終選考会」が行われ、人間科学部スポーツ学科4年次・安藤諒さん(星稜高校出身)人間科学部スポーツ学科4年次・堺亮介さん(星稜高校出身)人間科学部スポーツ学科3年次・宮野冬馬さん(星稜高校出身)が出場しました。

予選で106.940点の4位と好成績を収めた宮野冬馬さんと、83.095点の8位に入った堺亮介さんが決勝に進出し、 決勝で119.715点と抜群の演技を繰り広げた堺亮介さんが銀メダルに輝きました。
なお、堺亮介さんは11月28日(木)から12月1日(日)に東京有明体操競技場で行われる 「第34回世界トランポリン競技選手権大会」に日本代表選手として出場します。

堺亮介選手コメント

今大会はオリンピックにつながる重要な大会でした。アップの時間でさえ泣いてしまいそうなほどに会場は張り詰めた空気でした。そんな中で自分の中で納得する演技ができたことはすごく自信になっています。
今年の世界選手権は35年ぶりの東京開催です。 決勝進出かつ日本人トップに立つとオリンピックの出場権を獲得することが出来るので、まずは決勝進出を全力で狙っていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。